

明けましておめでとうございます

すっかり、凍結ブログになってしまっています
みなさんにも、まだご挨拶に伺えず、申し訳ありません

今年は、うさぎ年ですねー
そこで、パールの登場です!

お正月2011_1

お兄ちゃんに、アレルギーが出てしまったため、おじいちゃんの家に婿入りしたパール君
おじいちゃん、おばあちゃんにかわいがられて暮らしています。
アンジュとは、久しぶりの対面でした。
パールを、ケージから出したとたんアンジュの口が「ガバッ」開いたので、おばあちゃんがビックリ
「だめ!」の声で、事なきを得たんですけどおばあちゃんには、申し訳なかったです

お正月2011_2

でも大丈夫ちゃんと、認識してからはアンジュも思い出したのか、仲良く遊んでいました
パールからも、近寄っていたんですよ寄って来られると、アンジュは逃げてと、お互いに追いかけっこをしていました。これで、おばあちゃんも安心してくれました。

それでは、新年のご挨拶

お正月20113

もう片方のおじいちゃんの家から、去年と同じく神社にお参りにいってきましたよ!


お正月2011_4

なかなか記事のアップも出来ない、のんびりですが、今年もよろしくお願いいたします


デート♪

もう、すっかり寒くなってしまいましたが、9月の連休に、デートしてきました。

連休中、人間達が釣りに行っている間アンジュはお留守番だったので、最終日はアンジュと一緒に遊びに行くことに。
子供達に、何処に遊びに行く?
と聞いたところ、前に行ったプールがある所に行きたいと言うので、堺のドッグランに行くことにしました。
あそこなら、もしかして会えるかな?
と思って、お誘いしたら来ていただけました!
お久しぶりの、伊吹君

前に会ったときは、まだパピーっぽい感じでしたが、すっかり青年になっていました♪
でも、写真が無い

sakuさんたちが、昼食を済ませた後伊吹君は、プールに入るとのことで、ご一緒しました

1年ぶりの、プール。アンジュは泳げるかしら?
と思ったのですが、

デート2

あら、結構およげるじゃん!


デート3

伊吹君は、ひたすらおもちゃで、レトリーブ

ここで、分かった。
すっごい、マイペースな二人。
全然、絡み合うことなく、それぞれ自分だけで遊んでいました。

デート4

こんな、感じで横にいる他の犬は全く、気にしない
最初は、ガウっちゃうんじゃないかと、心配したので、ガウらないだけ良かったんだけどねー
一応、お互いを認めているみたい・・・

デート5

やっと撮れた、一緒の写真。
うーん、写真の腕がついて行かない

おもちゃ大好きの、伊吹君は、ずーとレトリーブ

その間、アンジュは、

デート6

怖いんですけど
自分で、しぶきをあげて、そのしぶきに向かってかみついていました・・・
家でも、花に水遣りをしていると、やって来てがぶがぶしているんですけど、怖すぎです。アンジュさん。

プールの中で、一緒に遊ぶことは無かったけど、
私としては念願の生ダイブと、生えのきが見れたので、満足です!

デート7

生えのき
本当に、立ってます。
この体勢で、投げてって催促しています。

プールを出た後は、ランへ!

デート8

デート9

子供達は早速、伊吹くんと遊んでもらいました♪

アンジュと伊吹君も、一瞬絡んだんだけどなー
あんまり、続かなかった・・・

デート10

突然、お誘いしたにもかかわらず、遊んでいただいて、ありがとうございました
お互いを、認識できたので、次回はもっと一緒に遊べることを、期待しています。
伊吹君に、会えてうれしかったこれに懲りずに、また遊んでやって下さい。


それから、お誕生日のプレゼントに、ロゴをsakuさんが、作ってくださいました♪
すっごいかわいい本当に、ありがとうございました。

祝2歳

10月7日、アンジュ2歳になりました!


デートの記事とか、更新しないといけない記事はありますが、

2歳2

お誕生日、おめでとう。アンジュ!

今年は、ケーキ、娘とがんばりました

2歳1

アンジュです。
誰がなんと言おうと、フリンジが実物より多くっても・・・アンジュです。

2歳3

お芋をふかしている時から、キュンキュンうるさかったアンジュ。
大好物のお芋の匂いに、おねだりし続けていました。

2歳4

よし!の命令の”よ”の瞬間に、突進です。
苦労した、ケーキも瞬殺・・・喜んでくれるなら、いいんだけど。

アンジュも、とうとう2歳大人の女になったかな?

2歳5


うーん、やっていることは、大人とは思えないんですけど

色々考えるようになったのか、人でも犬でも誰でも好き好きだったアンジュも、犬は会わない子がたまに出てきてしまって、遊ぼ!としっぽぶんぶんで近寄ったくせに、匂いをかいだ瞬間に、嫌!とガウする事があるようになってしまいました。
どういう子が嫌なのか、傾向が分からず困りますが、どうやら女の子の方が嫌な確立が高いようです。

これも、大人になったからなんでしょうけど、うまく対処出来るようにがんばっていきたいと思います。
基本、犬も人も大好きな子だと思うので・・・

アンジュ、家に来てくれてありがとう!
アンジュのおかげで、みんなが癒されています。
これからも、みんなでいっぱい遊ぼうね

白樺湖3日目

白樺湖3日目は、車山に行きました。
車山のリフトも、犬と一緒に乗ることができます。
ホームページには、10kgまでの犬なら乗っても良いと書いていましたが、別にチェックとかもなかったので、
抱っこさえ出来ればOKだと思います。
リフトに乗っている写真、買ったのに見つからないー

リフトを2本乗り継いで、山頂に着きました。

白樺湖3日1

山の上は、岩がごろごろしていて、アンジュに歩けるかな?
と、ちょっと心配したのですが、さすがですね!上手に岩の上を飛んで、あるいていました。


白樺湖3日2

本当は、この後ろに山が連なって、綺麗な景色のはずなんだけど、天気が悪くって真っ白何も見えない!

白樺湖3日3


白樺湖3日4

少し歩いているうちに、晴れ間が見えてきました。
遠くの山は見えないけど、きれいだねー。

帰りは、歩いて戻ろうとしたら、娘がまた、歩けないー!!

「山登りをしたいっていうから、来たのに歩こう!」って言ったら、
「山に登りたい」って言ったのは、1回なのに何回も登らなくってもいい!!
逆切れされてしまいました

仕方が無いので、娘はパパと一緒にリフトで下りることにして、ママはアンジュを連れて息子と一緒に歩いて下りることにしました。
途中まで、息子はアンジュを連れて駆け下りていましたが、アンジュが嫌がるのでママとゆっくり下りました。

白樺湖3日5

車山にも、トンボが飛んでいました

白樺湖3日6

そして、リフト乗り場の近くでは、昆虫博をしていてカブトムシに触ったり、一緒に写真を撮ることも出来ます。
天候も、快晴というわけではありませんでしたが、涼しくってゆっくりできた白樺湖旅行でした。

白樺湖2日目

白樺湖、2日目です。

その前に、1日目がいっぱい過ぎて紹介出来なかった、お宿から。
今回お泊まりしたのは、こちらホープロッジ乗馬牧場さんです。

白樺湖1日20

ロッジはご主人の手作りだそうです。


白樺湖1日19

こちらは、厩舎になります。
HPには、牧場の動物達と触れ合える(犬も含めて・・・)
と書いていたので、とっても楽しみにしていたのですが、

白樺湖2日1

がんばっても、羊さんと一緒に写真に写るのはここまでが限度・・・
アンジュと子供達が、キャー!!といいながら追いかけるので、羊もすごい勢いで逃げて行きます
なので、アンジュは捕獲して、子供達だけで、そーと近づいて写真を撮れました

2日目は、子供達がプールに行きたいと言うので、信州まで来てプールに行く予定だったのですが、すっごく涼しくて、プールという気分にはなれない
ということで、子供達を説得して宿でのんびり遊ぶことにしました。

午前中は、ステンドグラス作り
ガラスのかけらのセットを選んで、自分で考えて並べたものを、ハンダでつなげます。

白樺湖2日2

こちらは、娘の作品。
ガラスに銅のテープを巻いて並べたところです。
お花をイメージして並べたそうです。

白樺湖2日3

こちらは、息子の作品。
細長いパーツが多かったので、組み合わせるのが難しく、出来ない~!!
となっているのを、なだめて作りました。
一応、帆船をイメージしています。

白樺湖2日4


ステンドグラスを作っていたら、乗馬体験の人が、やって来ました。
興味津々の、アンジュ。
でも、近づいて来たら、シッポを巻いて逃げていました。
やっぱり、大きすぎて怖いらしい…

白樺湖2日5


やっと、ステンドグラスのランプも完成です。

午後からは、私達も乗馬体験をしました。

白樺湖2日6


ママと、息子は初心者コース。

白樺湖2日7


娘は、身長が足りなくて(120センチ以上)引き馬です。
パパは、外に出られないんだったら、乗らないというので、見学しました。

白樺湖2日8


初心者コースは、説明を受けた後、馬場を自分達でそれぞれ逆回りをしました。

そして、この後「来ないで~!」と言っているのも通じず、すれ違う時にどんどん近づいてきた息子の馬と自分の馬に挟まれた私の足はひざからふくらはぎにかけて、青あざになってしまいました

夕方、雨も降ってきたので、宿でゆっくりすごしましたが、楽しかったです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
