

パールお兄ちゃん

我が家には、実はアンジュのお兄ちゃんがいます。
うさぎ(ミニレッキス)のパールです。
アンジュが家に来た日に、ケージを並べてみたら、アンジュがパールに向かって吼えまくって、パールはケージの中で走り回って逃げるという、最悪の状態。
そのままでは、パールにもストレスになるからと、ちょっとかわいそうだけどパールは廊下にお引越ししていました。
その後、アンジュがフリーの状態で、パールのそばを通ることが何回かあったけど、そのときは吼えなかったので、なれてきて自分がフリーなら大丈夫かもと再チャレンジ

それでは、ご挨拶


パール10118

パールをかみにいくと怖いので、リードをつけて、見張っていました。

パール20118

パールお兄ちゃん、よろしくお願いします。

パール30118

なんとか、挨拶ができました!!

この後、アンジュはパールを無視して、えさを食べていました。
ってそれは、うさぎのえさだよ!!別に毒ではないけど、ほとんど牧草なんだけど・・・

次の日

パール40119

ケージから出て、ご対面

パール
アンジュ君、よろしく頼むよ。

その後は、アンジュも吼えることもなく、一緒に出すことが出来る様になりました。
一緒に遊ぶのは、まだまだ無理だけど、吼えなくなってお互いが分かったので、良しとしよう。

ここ掘れワンワン

家の近くの公園を散歩で通りがかったところ、子供達が誰もいないので
入っていきました。
どんぐりがいっぱいある公園なのですが、今は枯葉がいっぱい!
アンジュは枯葉に向かってどんどん進んでいって

公園枯葉0107

って何を見つけたの?

公園枯葉_20107

ひたすら枯葉の中に潜ってはねまわっていました。
本当に何を見つけたんだろう?

公園で・・・走る!!

お休みの日に、息子のお友達と一緒に
大きな公園に遊びに行きました。
ローラースライダーとかもある公園なのですが、息子たちとアンジュは、走る!

公園2_0111

走る!!

公園0111

走る!!!

公園3_0111


ひたすら走り続けていました。
小学生とアンジュはちょうど良い速さで走っているらしく、みんな楽しそう笑い。

それを見た娘もアンジュと一緒に走りたいー!
でも、3歳児とアンジュだと速さが違うのよねーすぐに追い越されていました苦笑汗
娘はアンジュが一緒に走ってくれないと怒るけど、ちょっと無理があるのよねー。

パパも参戦して、この日はいっぱい走りましたはぁとv

さすがに疲れたアンジュは、帰りの車の中で熟睡していました。
楽しかったかな?

初風呂

ある日、アンジュと一緒にお風呂って入れるのかなあとつぶやいてしまった私。
それに子供たちが、飛びつかないはずは無く、「アンジュと一緒に入りたい!!」
そして、お風呂に入れられたアンジュちゃん

初風呂2_0110
結構、大丈夫じゃん。と思っていました。

初風呂20110

ほらこの通り!!
さあ上がるよと湯船から出しても、また湯船に手をかけてのぞいているアンジュ。
そんなに楽しいの?それじゃあもう一回入る?
そしてまた湯船にドボン!!
でも、今から考えるともしかして、怖がっていた?
あれは、楽しそうに泳いでいたのではなくって、おぼれかけていたのかしら?
ごめんよー涙
これで、お風呂を嫌いにならないでおくれ絵文字名を入力してください

次からは、ゆっくり入れようと誓う母でした。

3ヶ月になりました

3ヶ月になりました
でも、ちゃんとした記念写真を撮るのを忘れていました
初日から、普通に散歩が出来たアンジュだけど、おばあちゃんの家で、階段が登れるけど、降りるのは固まって進めませんでした。
今日、散歩で山の上にある公園に行ってみました
そこの階段は、子供向けだからか、段差が少ないので、歩かせてみました
20090201104822.jpg

20090201104817.jpg


すると、最初の2、3段を無理やり歩かせたら、後は歩けるようになりました
こうやって、色んなことが出来るようになっていくんだね

散歩

2回目のワクチン接種も終わり、散歩に行ける様になった、アンジュ。
マンションから出ておろしたとたん、普通に歩き出しました。
初めての散歩は、怖がって動けなかったりすると聞いたんだけど・・・
アンジュには関係ないらしい。
正月に、おばあちゃんの家に行った時は、家の前の階段が怖かったらしく、動かない。
しかたなく、抱っこでおろしたけど、公園についてからは、この通り!!

公園run0104

ハイテンションで走り回っていましたニコッ♪
滑り台
滑り台をアンジュと一緒に滑りたいと言い出した娘。
それじゃあ、半分だけと無理やり一緒に滑り台に連行
やっぱり、滑り台は怖かったみたいうーむ…
ごめんね顔文字1(背景黒用)
でも、そんなアンジュも人や犬に対しては怖いいもんなし。
途中で会った、人や犬の所にどんどん近寄っていました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
