

ドックラン

前回は、入れなかったドックランに今度はちゃんと予防接種の証明書を持って行って来ましたにっこり
離したとたんに、ぶっ飛んでいるアンジュ。
アジリティの練習をしている、ボーダーコリーの邪魔をしに行ったり、小さなチワワの後を付いて行って、怒られたりしていました。

ふと気が付くと、アンジュがいない!
どこに行ったのかと探していると、

ドックラン03295

いらしていました。この方が!!
うにちゃんだー
アンジュが自分で見つけて、行ったらしい。
前回、会ったことを覚えていたのかな?

ドックラン0329

ドックラン03292

ドックラン03293

楽しそうに遊び始めた二人。
そのまま遊び続けるのかと思ったら、それぞれの道を行ってバラバラになってしまいました。
他の犬たちも気になるのね笑い。

ちょっとだけ、ボール遊びをしてみたり、

ドックラン03294

途中まで持ってくるけど、餌を見たら、ボールをはなして、餌に向かって来てしまいますがっくり

そろそろ帰ろうと、うにちゃんの所にご挨拶にいったら、いきなりいちゃいちゃと遊び始めました。
ドックラン03297
ドックラン03298
ドックラン03299

他の犬とも一緒に走ってみたり・・・

ドックラン032910

二人だけの世界に入ったり・・・

ドックラン032911
ドックラン032912
ドックラン032913

お互いに、同じコイケルってことを分かっているのかな?
他の犬と遊んでいるときよりも、いちゃいちゃしていました。
テンションが同じだから、遊びやすいのかしら?
こうして、何度も一緒に遊んでいると、仲良しになれるかしら?

うにちゃん、これからもよろしくねキラキラ






おいしい?

パールに餌をあげていると、何故かこの人がやってきます。

牧草

何か口にくわえているよ。

牧草03262

おいしいのよ、これ。
ってそれ牧草でしょ!?
これがおいしーの牧草0326

また、パール兄ちゃんのご飯を取ったの?

パール0326

おれんだぞ!!

本当に、みんな果物とかおいしそうなものを食べているのに・・・
夕食を作るとき、出てくる野菜くず(ブロッコリーの茎の外側とか、キャベツの外葉)をいつも、パールにあげています。
すると、アンジュもやっぱり欲しがるので、あげているんだけど、なんだか粗食?
まあ、野菜は健康に良いから、いいことにしよう。ぴーす

スキー再び?

2度目のスキーに行ってきました。
行ったスキー場は、前回と同じく長野県峰の原高原、宿泊はペンション チロルさんです。
チロルさんは、20年前からペット専用のペンションをしていたとのことで、ペンション内はどこでもペット可です。
予約をするときに犬種を聞かれて、コイケルホンディエです。と返事をしたら、ああコイケルねと言われたんだけど、長年ペット専門をしているだけあって、良く知っているなあと思っていました。
ペンションに着いたら、他にも来られるコイケルさんがいらっしゃるんですよ。とおっしゃっていて、写真も貼っていました。名前をお聞きしたら、忘れたと言われたんだけど、どなたかしら?

行くときはずっと雨
なんだか嫌な予感がするなあ。と思っていたら、現地は雨はほとんどやんでいたけど、
霧が深くってほとんど見えない涙
そんな状態では、子供達は危なくて滑れないので、ペンションで待機。
結局お昼を過ぎても、霧は晴れないので、ペンションの前で雪遊びをしました雪だるま

雪0320

雪は2回目なので少しは慣れたかな?

雪03202

雪03204

少し歩いていくと、雪山が・・・

雪03205
登れるかなあ?

雪03206
結構楽しそう

結局、1日目は滑れませんでした。

その日の夜、息子が発熱!!
せっかく、ここまで来たのに。
次の日は、すっかり晴れていい天気富士山
でも、熱が下がらない息子は滑れないので、私とスキー場の駐車場で車の中でDVDを見ながらお留守番。
娘だけ、2本滑ってきました。jumee☆skiing

昼からは、動物園へ!
小さな動物園だったけど、志村動物園に出演している、カンガルーのハッチがいます。

ハッチ0321

でも昼ごろに行ったから、ハッチはお昼寝中寝る
午前中か、夕方に行くとサンドバックにパンチしている姿が見れるそうです。
夕方、ペンションに帰ってきてからは、お兄ちゃんはお留守番で、娘と一緒にお散歩に

雪03212

雪が深くって、大人は沈むので入れません。

雪0321

2人で遊んでね。
雪03213

雪03214

最終日はやっと、息子の熱が下がりました。
でも、またもや雨傘
長野IC近くのドックランで遊んで帰りましたー
何をしに行ったのかしら?

初スキー

長野県・峰の原高原にスキーに行ってきました。
アンジュにとっては初めての宿でのお泊りと、長時間の車の移動。
心配していましたが、なんとか大丈夫でした。
車の中では、粗相をされると嫌なのでオムツをはかせていたんですが、ちゃんと休憩で降ろしたときに、外で出来ましたぴーす
お泊りしたのは、ペンション「ブルーベル」さん宿の写真を撮るのを忘れちゃったけど、素敵なオーナーさんのいるペンションでしたハート
峰の原高原スキー場は組合に入っている宿に泊まれば、春スキーは子供のリフト券は無料で、大人は1日券が1600円で、昼食券付きでとってもお得です。

スキー0308
スキーの間、アンジュはペンションでお留守番をしていたんだけど、その後で雪の中に出してみました。
あんまり、冷たいのはきにしないのかな?
スキー20308
スキー30308
でも、隣の空き地に連れて行こうとしたら、一人で雪の中を走るのは嫌みたい。
でも、人間は埋もれてしまって、一緒に走れないのよね。
スキー40308
仕方が無いので、餌を雪の中に投げて釣ってみました。
スキー50308
餌があると、行くけど近くにしか取りに行かないう~ん
やっぱり、嫌なのかしら。
スキー60308
次の日は、ペンションの横の道を走らせて見ました。
スキー70308
横の雪の土手はへっちゃらで上っていきます。
スキー80308
でも、何か雪を食べているみたい。
スキー90308
あんまり食べると、お腹をこわすよ。
最近暖かいので、ふかふかの雪の中で走るアンジュは見れなかったけど、そんなに怖がらずに雪の中を歩けたので、良かったかな?
次回は、もっと走れると良いね

会えましたー!

アンジュが家に来てから、初めての生コイケル「うにちゃん」に会えましたバンザイうにでこママさんのブログで、ここのドッグランに時々行っておられるとお聞きしていたので、少し期待していたのですが、会えました


うにちゃん

でも、ドッグランに入る為にはワクチンの接種証明が必要なのに、持っていくのを忘れていたおバカな私。
せっかく入っていたドックランから出てきてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

うにちゃん3
アンジュにとっても、家に来てから初めてのコイケル、うにちゃんは2ヶ月お姉さんだけあって、アンジュよりも大きくて、ずっとおりこうでした。グー!
どんな反応をするのかなあと思ったら、アンジュはいつもと同じく遊んで攻撃!!
でもうにちゃんは、逃げないで一緒に遊んでくれました。

うにちゃん2

楽しそうに遊んでいる2匹を見て、また後悔。
ちゃんと証明書を持ってきていたら、広い所でのびのびと遊んでもらえたのに。
ほほえましく見ていると、うにちゃんが血だらけにもしかしてと思って、アンジュの口を見たら、やっぱり歯が抜けていました。最近どんどん歯が抜けているアンジュちゃん、今日もいつの間にか抜けていたのね。

歯
3日前に抜けた歯です。

うにちゃんごめんなさい!ドックランから出てきていただいたうえに、血だらけにしてしまって・・・
今度は、ちゃんと証明書を持っていくので、遊んであげてください笑い。
あまり一緒には、遊べなかったけど、うにちゃんに会えて、大満足でした!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
