

歌う犬?

今日は、歌手アンジュちゃんに登場いただきます。
それでは、どうぞ!!

歌う犬1

歌っているでしょう?
何故か、ハーモニカにだけに反応するんですよ
ピアノや笛では歌いません。
なので、お兄ちゃんが宿題のために持って帰ってきたハーモニカだけど、取り合いになってしまいます。

歌う犬2

家に、ハーモニカがある方は是非試してみてください

節分

もうすっかり節分は過ぎたけど、せっかく写真も撮ったので・・・
でも、太巻きかじりの写真は忘れた
太巻きまるかじりって関西発祥らしいのですが、みなさんはいつ頃からまるかじりをしてますか?
一応関西出身なんだけど、兵庫県の西の端のほうだからか、子供の頃はしていませんでした。
でも、大学に入ると食堂に普通に太巻きが置いてあって、神戸出身の子が一点を見つめて食べていました。
分からなくって「何してるの?」と聞いていると、食べ終わってから「話しかけないで」とすごく怒られました食べている間、しゃべっちゃだめなんですよ!知ってました?
その子は子供の頃から、節分は家族で同じ方向(恵方)を向いて無言で食べていたそうです。

我が家は、無言なんて無理なので、とりあえず恵方だけ向いて食べましたとさ


節分2

今年は何故か、鬼役が大人気
順番に鬼役をしました

節分3

アンジュは、鬼の面が怖いらしい・・・逃げ回りながら豆はしっかり食べていたのですが、自分が鬼役になると

節分4

見えないから大丈夫
アンジュに豆を投げると全部食べられそうなので、やめました。

節分5

この後、気にしないのでお面をつけたまま晩御飯を食べました

全員集合

先日、しつけ教室のワンコ達が全員集合したので、記念撮影


全員集合3jpg

おやつに釘付け状態で、ようやく写真が撮れました
一緒にレッスンを受けているのは、オーラちゃんで、フィちゃんとロイ君はトレーナーさんのワンコ。
シャイちゃんと、マックス君のお父さんやアリちゃんとガク君のお母さんには、オーラちゃんがMトレーナーに見てもらっている間、アンジュを見ていただいています。

そして

全員集合jpg

スタンダードプードルのデリスちゃん。
お父さんが、いつも丁寧にお世話をしていて、コートが綺麗な美人さん

アンジュはこのメンバーの中で、レッスンしてまーす。
そして、とうとうダンスのレッスンも年末ぐらいから始まりました(言っちゃってもいいのかな?)
教室が、2月から移転してしまうので新しい場所に通えそうかどうか、行ってから考える予定。
もしかすると、場所は変えるかも・・・
なんせ、子連れでレッスンに通っているもので
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
