

シュークリーム

くろ母さんのプレ企画に応募したところ、希望の品には残念ながらはずれたもの、残念賞にみごと当たりました!
ってずいぶん前の話・・・・
記事アップが今頃って遅すぎ!!<

a href="http://blog-imgs-36.fc2.com/a/n/g/ange1007/20100315065730154.jpg" target="_blank">シュークリーム1

シュークリーム2


くろ母さんの作られるスイーツは、本物そっくりでかわいくって美味しそう♪

娘に見せたところ、「これ、どうやって作るの?」と興味津々取られないうちに、自分の携帯に付けました
この話を、くろ母さんにコメントしたら、なんと!シュークリームの作り方を、記事にしてくださいました
娘に見せたら、作りたいって言うかな~それなら、娘が作ったシュークリームも一緒に記事にしようかな~と企んでいたんですよ。
ところが、娘に見せたらママ作ってだって
いつか、フェイクスイーツのキットを買う事になりそうです

スキーリベンジなるか?!

スキー、リベンジにもう一度行きます!
と書いておきながら、更新がすっかり遅くなってしまいました
なんか、バタバタしていて・・・家族で順番にノロウィルスにやられたり。
一番の原因は、朝起きられないこと。
昼間はフルタイムで働いているし、帰ってからは子供たちの相手で忙しいし、唯一の自分の時間は、朝だけなんですけど最近起きられないんですよねー年かなあ

そしてスキーですが息子、今度はこんなことになってしまいました。

リベンジ1

学童でサッカーをして遊んでいるときに、足をひねりながら激突したらしく・・・
レントゲンでは、ちゃんと骨折したところは写ってないけど、小さい子供は写って無くても骨折している可能性があるのだ、1ヶ月は固定が必要です。と言われてしまいました。

でも、怪我をしたのが、スキーに行く週になってから。
キャンセルをすると、お金もかかるし、娘は滑りたい!!
と言っているので、行ってきましたよ
息子は、スキーは出来ないので、雪遊びとソリだけになりましたけどね。

ちょうど、週末に雪が降ったので、コンディションは最高♪

リベンジ2

こんなに大きな雪だるまも作れちゃいます。
娘が、スキーをしている間に息子と作りました

リベンジ3

リベンジ4

そして、ソリ遊びもたっぷりしましたよー。

本日のお泊りは、こちらたろうとくう白馬の咲花ゲレンデ近くのペンションです。
ただ、ゲレンデの中腹に出てしまうので、あまり滑れない小さい子連れには少し大変かな?

宿に帰ってから、アンジュを連れて、外に出たのですが、周りは車道で遊ぶ場所がありません。
少し離れたところから、林の中に入って遊ばせました。

リベンジ5

少し暗くなっていたので、コンデジではちゃんと写真が撮れない

リベンジ6

なんか、怖いんですけど・・・

次の日、娘がスキーがぜんやる気になったので、二人がかりで教えていたら、雪合戦しようと言っているのにほっとかれたお兄ちゃんが、僕だってスキーしたいのに!!<`ヘ´>
と言って泣いていた事もあったけど、みんなで楽しく遊べました

最終日、日曜の夕方は駐車場も空になったので、ボール遊びも出来ました。

リベンジ7

リベンジ8

またもや、不完全燃焼となった、今回のスキー旅行。
これで、最後のチャンスなので、3月の連休も予約しました。
後は、息子の足しだい・・・・
骨が折れていませんように☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
