スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見&山歩き

春休みのことになりますが、
突然、何故か山登りがしたい!
と言い出した娘。
せっかくなので、春休み中おじいちゃんの家に1週間お泊まりしていた息子を迎えに行った時に、近所の神社の山にお花見&山歩きに行ってきました
まずは、わらびがはえているかも・・・ということで山歩きから

花見1

娘、がんばってよじ登っています。

花見2

アンジュも一緒に写真を撮ろうよー。
崖を上るのは、ちょっと怖いアンジュちゃん。

花見3

でも、なんとか上手に、写真を撮ることができましたちょっと固まっているけど・・・
展望台に登っていく道は、前日の雨で川のようになっていたので、上るのは断念。
下に降りて、お花見をすることにしました。

花見4
昔は、山の斜面がピンクに染まるぐらい、桜がいっぱいで、綺麗だったんですけど、久しぶりに行くと、桜の木が古くなって枯れたからか、すっかり少なくなってました

花見5

それでも、神社のそばは桜が綺麗に咲いていたので、記念写真
うーん、桜が高くって一緒に撮れない
これぐらいで許してねアンジュ。

花見6
アンジュにとっても娘にとっても初めての山歩き。前回、娘はおんぶだったけど、自分で歩けるようになったね
また、ゆっくりハイキングにも、行こうと思います
スポンサーサイト

やっと・・・スキー

今シーズン、ずっとスキーを出来なかった息子・・・実は先シーズンから続いていたりします。
が、やっとスキーが出来ました
やっとスキー2

病院では、まだ腫れてるといわれ続け、どうなることかと思いましたが、なんとか予定通り出発!!

1日目はキッズゲレンデで足慣らし。
息子も娘もいい感じ

やっとスキー1

ゆっくり雪遊びをした後は、宿へ戻りました。

今回、お泊りしたのはここホテルヴィラ白馬前回と同じく、咲花ゲレンデの近くですが、ふもとにあるので、リフト乗り場まで歩いて行けます

夜は天気が良かったので、星を見に外に散歩に行って、前回から目を付けていた、ゲレンデのはずれに歩いて行けることを、確認。
明日は、ゲレンデでアンジュと遊べるね♪と言いながらお宿に帰りました。

でも・・・
夜中に、すごい雷と共に大雨の音で目を覚ましました
こんなので、明日は大丈夫かなー?と言いながら起きていると、雨の音が小さくなったと思ったら、今度はすごい風!!
明日は無理かも・・・と言いつつ眠りにつきました(全国的に大荒れだったんですね。帰ってから知りました)
そして次の日・・・

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。