FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合わないのかなー?


少し前(ずいぶん前?)のことになりますが、アンジュちゃん下痢Pでした
ちょうど、前の日に娘のお友達がいっぱい遊びに来てくれていたんですよねー。

お友達が来るからと、がんばって掃除をしていた時に使った洗剤を、間違えて舐めた?
それとも、お友達の食べこぼしたお菓子を、こっそり食べていた?
色々考えても、分からないままPは続くばかり・・・

アンジュ、いったい何をしたの?

チキン1

変なものを食べたにしては、Pが続いているし・・・と考えていたところ、
パパが、もしかしてフードを変えたんじゃなかった?と言いました。
そうだ!そういえばフードを変えたんでした。
アンジュは、いくつかのフードを順番に食べているんですが、ちょうどお友達が来てくれて日にフードを変えたんでした。イノーバEVOのチキン&ターキーに。
sakuさんに、イノーバは、会わない子もいるとお聞きしていたので、最初にあげる時は気を使っていたんですよねー。でも、その時は大丈夫だった。で、あげていたのはレッドミート。
何回かあげても大丈夫だったので、油断していました。
そういえば、今回はイノーバでも違う種類にしていたんだった・・・
フードを、変えたらピタリと止まりました!
そして、2週間後確認のために、もう一度あげてみたらみごとにPになりました。

フードが原因だったのね。
また、アンジュがなにか変なものを食べたのかと思ったわ。

チキン2

そうだねーアンジュは悪くない!
お母さんが悪かったんです。
ごめんなさい。
同じイノーバでも、種類が違うと合わないことってあるんですねー
今度から気をつけます
その後も、少し調子が悪かったのですが、元気になりました
今回のことは、教訓にします。

迷子のトマト君を探していますトマト君
スポンサーサイト

コメント

No title

アンジュちゃん、Pでしたかぁ。
最近ブログ仲間さんで体調崩す子続出ですね~。
暑さのせいかな?
子供がいると誤飲の心配とかもありますもんね…
現に我が家もあったけど(笑)
でも、今回はフードのせいだったみたいですね。
なんと!アンジュちゃんもEVOを!
ペレも最初にEVO(黄色)に切り替える時は、
しばらくお腹の調子がイマイチでした。
それでもあげ続けたら慣れた?みたいでしたけどね。
最近初めて赤をあげてみたんですけど、良好です♪
でも、粒が小さすぎて…飲み込んでます。

No title

お久しぶりでーす
あらら、アンジュちゃん体調崩してたんですねー^^;
でも元気になったようでよかったです
イノーバは結構お腹にきますからねぇ(;^ω^)
どうやらサイトを見たらビフィズス菌が入ってるらしいので
それでお腹を壊しやすいのかも?
あえば良いフードなんですけどね・・・

一応ドッグスポーツをやってるので骨や関節に良いフード
っていう事でうちもEVO(黄色)派ですw
というか皆さん結構フード変えるんですねー!
飽きという事がないので殆ど変えた事ないんです
というかなんでも良いんだと思いますけど・・・(´∀`;)

ペレ母様☆

そうなんですよ~アンジュは、一体何を食べたんだろう?と思っていたら、原因は私があげていました
赤は、何回かあげていて、大丈夫だったんですけど、黄色は駄目だったみたいです 2回目に確認した後、戻しても少し緩かったので、体調も悪かったのだと思います。
粒が小さいと、丸飲みしちゃいますよね~
夜は、トリックの練習をしながら、少しずつあげているので、大丈夫なのですが、朝は早食い防止の食器であげています。

saku様☆

フードは、変えいるっていうか、ボッシュとか何種類かをローテーションしているんです。
で、今まで赤をあげていたのを黄色にしてみたら、駄目だったみたいで…ご心配、ありがとうございます 
フードって難しいですよね。
ずっと同じ方が良いというのも聞くし、色々あげた方が良いというのも聞くしで、ローテーションしているんですけど、アンジュは何でも良いんだと思います。
何をあげても、食いつきは、抜群です。
薬の錠剤も、ボリボリ食べていますから

フードって変えるの?

お久しぶりです。

うちもフードはずーっと一緒で変えたことないんですけど、みなさんのブログを拝見していると、結構変えておられますね。
犬もやっぱりおんなじ味だと飽きるかな?
変える時ってやっぱ少しずつ混ぜながら?

同じ銘柄でも体調が変わるんですね。
うんうん、勉強になりました。

それにしても、おめめクリクリのアンジュちゃん、とってもかわいいですね~。

No title

アンジュちゃんのPの原因が判明してよかったですね。
パパさん、ナイス!
でも、同じ銘柄でも全然OKなものとまったく合わないタイプがあるんですねぇ。

うちも昔はいろんな種類を試し、一時は手作り食もやっていましたが、今は2つのフードを半年くらいでローテしています。
さいわい、何でも食べるしお腹壊したこともない頑丈な食いしん坊たちです(笑)。

Char☆様

お久しぶりです。
ってブログは拝見していました。
読み逃げばかりで、すみませんv-356
マフィン君も、タルト君も大きくなりましたねー。
かわいいわv-345

フード、どっちのほうが良いのか分からないんですけどね。
犬は、食べ物に合わせて体を作るから、あまり変えないほうが良いっていうのも聞くし、
アレルギーとかを考えると、同じ物ばかりを食べ続けないほうが良いっていうのも聞くので・・・
なんとなく、栄養素的には、どのドッグフードでも足りているんだろうけど、○×ばっかりとかよりは、色々食べれたほうが良いのかなーと思って、数種類をローテーションしています。

決して、アンジュの食いつきが悪いからとかじゃないですよv-411
アンジュはなんでも食べますから。

もし、変えるなら少しずつ混ぜて変えるほうが良いそうです。

そうなんですよー同じ銘柄でもだめだったみたいで・・・
いままで、フードでお腹を壊したことが無かったので、油断していました。
反省ですv-436

ミア様☆

フードとは、最初思いつかなくって・・・
同じ銘柄でも、駄目なことってあるんですね。
今度から、気をつけますv-357

ミアさん、手作り食もされていたんですか?
すごーい尊敬します。v-353
私には、しっぽのはえていない子供達のご飯だけでせいいっぱいで・・・

アンジュもいままでは、何でも食べてお腹を壊したことも無かったんですけどねー
きっと、暑さと湿度で体調も良くなかったんだと思います。

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。