スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白樺湖1日目

ようやく、夏休みが終わり学童に行く息子に持たせるお弁当作りから開放され、娘の人生初のバイオリンの発表会も無事に終わり、普通の日々が戻ってきました

両親が夏休みに入った、8月8日から10日に白樺湖へ行ってきました。
長くなりそうなので、まずは一日目から。


前日の夜に大阪を出発し、朝には白樺湖に到着しました。
最初、蓼科に行くつもりだったんですけど、ピラタス丘のロープウェイと蓼科の山の中は、ワンコNGということだったので、白樺湖に行くことに。


乗ったのは、白樺高原ゴンドラです。
蓼科牧場の上にあるゴンドラですが、こちらはワンコも乗ることができます
白樺湖1日1

そして、ゴンドラから降りた横には、ドッグランがあるんです


白樺湖1日2

ドッグランで、リードをはずした瞬間、アンジュ走ります。

白樺湖1日4


白樺湖1日3

臭いかぎも、して・・・大忙しのアンジュちゃん。
その横で子供達は、

白樺湖1日9

虫取りに大忙し。
隣の小型犬用の、ドッグランに来られたおじさんに、トンボの目を回して採る方法を教えていただき、

白樺湖1日5

みごと、ゲット

白樺湖1日6

コーギーちゃんがやってくると、

白樺湖1日7

その周りを、アンジュが走る、走る。
コーギーちゃん、動けません・・・

白樺湖1日10

あー疲れた。そりゃそうでしょ、そんなに走り回ったら・・・
その後、ミニチュアピンシャーの団体さんが、来られたので私達は退散(アンジュが追い掛け回すので・・・)
山登りに向かいます。

白樺湖1日11
まずは、幸せの鐘を鳴らして、お祈りから。

白樺湖1日12

池の中には、普通のニジマス(?)とアルビノらしき金色のニジマスがいました。

白樺湖1日15

お兄ちゃんとお姉ちゃん、二人で順番にリードを持って、山歩き。

白樺湖1日14

でも、娘はアンジュのリードを持っている間は、元気に歩くくせにお兄ちゃんにリードを渡したとたん・・・歩けない

仕方が無いので、短いコースに変更。

白樺湖1日13

白樺湖1日16

こんなに、綺麗なチョウもいました

白樺湖1日17

白樺湖1日21

山頂での、記念撮影まあ、がんばりました

そして、山歩きが早く終わってしまったので、白樺湖でボートに乗りました。

白樺湖1日22

ワンコも乗っても良いんだけど、スワンボートに4人乗った上に、アンジュも乗ったので、実はギュウギュウです。
最初は怖がっていたアンジュも、慣れてきたのか景色を楽しんでいます(?)

白樺湖1日23

ボートを降りたところは、コイがいっぱい!
えさを投げると、すごいことに・・・
じっと見つめる、アンジュちゃん。もしかして、狙ってる?

こうして、盛りだくさんの1日目は終了しました
2日目に続く・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

自然いっぱいの夏の旅行、楽しそうです~e-51
アンジュちゃん広い原っぱをイキイキと走ってますね!
お兄ちゃんお姉ちゃん、小さいのに山登り頑張って歩いて偉いな~e-278

↓の旭山動物園、数年前に我が家も行ったんですよ~。
(その時の旅行記、ここから見られます
http://meisjehuis.exblog.jp/14965553/
でも夏休み真っ只中ですごい激混みぶりでしたよ~e-330
小さい子優遇とかもなさそうでした(お父さん方、一生懸命肩車なさってましたe-351
あの後から改善されたのかな~?
アンジュちゃんご一家はしっかり見られてよかったですネe-461

白樺湖旅行の続きも楽しみにしてます!

ミア様☆

ちょうど、この日の白樺湖は涼しくって、走り回るのには絶好の気候でしたv-407
山登りは、息子は毎日走り回っているので、全然平気で歩いていたのですが、娘は・・・
もっと体力をつけさせないと!です。v-406

メイシェちゃんも一緒に北海道回って来られたんですね!
旅行記を見せていただくと、やっぱりいつかアンジュも連れて北海道一周をしてみたくなりましたv-343
旭山動物園も、あまりの人気にちゃんと見れるように改善したのかもしれませんね。
前のほうにいる、子供達の中でも影になっている子は呼び寄せて、ちゃんと見れるようにしていましたよv-426

うっわー!

蓼科!白樺湖!!
自分が子どもの頃、行った気がします~
(何十年前の話だよって感じですよね)

あの頃はもちろん犬連れ旅行なんて視野になかったから
ああ、こうして犬連れレポを見ると、また行きたーい!
行ってみたい気が、ぐんぐん湧いてます!
福岡よりはぜんぜん近いですもんね(笑)

もちろんアンジュちゃんも一緒にお泊りですよね?
続きのレポ、楽しみに待ってまーす!(^_-)v

くろ母様☆

亀レスで、すみません(^^;;
くろ母さんも、子供の頃に行かれたんですね。関東の方は、信州が近くて良いですね~
信州は、よく行っているので、九州も少し遠いぐらいだろうと、去年車で行ってみたら、遠かった~( i _ i )
関東から宮崎まで、車で帰省されている、くろわん家は、すごいです!
白樺湖、なかなか良かったですよ(^∇^)
ぜひ、行ってみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。