スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白樺湖2日目

白樺湖、2日目です。

その前に、1日目がいっぱい過ぎて紹介出来なかった、お宿から。
今回お泊まりしたのは、こちらホープロッジ乗馬牧場さんです。

白樺湖1日20

ロッジはご主人の手作りだそうです。


白樺湖1日19

こちらは、厩舎になります。
HPには、牧場の動物達と触れ合える(犬も含めて・・・)
と書いていたので、とっても楽しみにしていたのですが、

白樺湖2日1

がんばっても、羊さんと一緒に写真に写るのはここまでが限度・・・
アンジュと子供達が、キャー!!といいながら追いかけるので、羊もすごい勢いで逃げて行きます
なので、アンジュは捕獲して、子供達だけで、そーと近づいて写真を撮れました

2日目は、子供達がプールに行きたいと言うので、信州まで来てプールに行く予定だったのですが、すっごく涼しくて、プールという気分にはなれない
ということで、子供達を説得して宿でのんびり遊ぶことにしました。

午前中は、ステンドグラス作り
ガラスのかけらのセットを選んで、自分で考えて並べたものを、ハンダでつなげます。

白樺湖2日2

こちらは、娘の作品。
ガラスに銅のテープを巻いて並べたところです。
お花をイメージして並べたそうです。

白樺湖2日3

こちらは、息子の作品。
細長いパーツが多かったので、組み合わせるのが難しく、出来ない~!!
となっているのを、なだめて作りました。
一応、帆船をイメージしています。

白樺湖2日4


ステンドグラスを作っていたら、乗馬体験の人が、やって来ました。
興味津々の、アンジュ。
でも、近づいて来たら、シッポを巻いて逃げていました。
やっぱり、大きすぎて怖いらしい…

白樺湖2日5


やっと、ステンドグラスのランプも完成です。

午後からは、私達も乗馬体験をしました。

白樺湖2日6


ママと、息子は初心者コース。

白樺湖2日7


娘は、身長が足りなくて(120センチ以上)引き馬です。
パパは、外に出られないんだったら、乗らないというので、見学しました。

白樺湖2日8


初心者コースは、説明を受けた後、馬場を自分達でそれぞれ逆回りをしました。

そして、この後「来ないで~!」と言っているのも通じず、すれ違う時にどんどん近づいてきた息子の馬と自分の馬に挟まれた私の足はひざからふくらはぎにかけて、青あざになってしまいました

夕方、雨も降ってきたので、宿でゆっくりすごしましたが、楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。